給食配膳員の日常ブログ

給食配膳員パートの仕事内容、 小学生・中学生の学校給食、 アレルギー食、 学校にある教育系商品、 私のお気に入り商品・オススメ商品 などを紹介しています。

ディスポキャップって何!?

ディスポキャップって何!?

ディスポキャップとは、

帽子の下につけるネットみたいなものです。

名前は知らなかったので調べました。

 

私は給食に髪の毛が入ってはいけない為、

日々凄く気をつけています。

 

スーパーなどを出入りしていると、

従業員の方々がよく頭につけて

作業をしていたりするのを見ます。

 

私達はディスポキャップの上に更に

帽子をかぶっています。

 

何社か給食配膳員としいて働いていると、

髪の毛に対する対応の違いもありました。

 

・三角巾のみ

・帽子のみ

・ディスポキャップ+帽子

私は、ヘアバンド+ディスポキャップ+帽子が一番最強だと思います。

 

給食配膳員は食缶をあける事がないので、

あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、

私は自分の子供がされていたら嫌な対応はしないように気を付けています。

 

今後も私は徹底していこうと思います。