給食配膳員の日常ブログ

給食配膳員パートの仕事内容、 小学生・中学生の学校給食、 アレルギー食、 学校にある教育系商品、 私のお気に入り商品・オススメ商品 などを紹介しています。

給食配膳員を辞めたいと思った時

給食配膳員の仕事を辞めたいと思った時は何度かあります。

一番の原因は人間関係です。
 
私は給食配膳員のパートは子供が幼稚園の時からしているので
勤務先はかわっていますが、何年間もしています。
 
何年間もしてきましたが、辞めたいと思った事はあります。
それは人間関係です。
 
仕事内容はどんなにしんどくても頑張れます。
ただ、同じ職場で働く人が自分と合わなければ無理です。
 
私が苦手な人は、
人に対して態度を変える人・新人いびりをする人です。
 
原因が自分ならば仕方ありませんが、
重箱の隅をつつくような人ならば話は別です。
 
私は高年齢になっても仕事を続けたいと思っています。
毎日何時間もそんな人達と関わり、悩みを増やしたくありません。
 
会社に言い、相手にばれないように対処、配置換えをしてもらう。
同じ会社内でも学校によって働く人が違う為、辞めないで良い可能性もあります。
これが無理なら新しいパート先を探し始めます。
 
給食配膳員のパートは定年まで辞める人がいない職場も多いので、
なかなか募集がなく新しい求人を見つけるのは難しいです。
 
なので、働きながら新しい職場を探します。
そして入社出来たら即退職手続きをすすめていきます。
 
人間関係を全く気にしなくていい職場もあります。
これは運なので、前よりもひどくなる可能性もあるし、前よりもいい可能性もある。
 
でも人間関係に悩んでいる方は、悩んでいる内容を
新しい職場を見つける事に考え方を変えたら気持ち的にも楽になると思います。