給食配膳員の日常ブログ

給食配膳員パートの仕事内容、 小学生・中学生の学校給食、 アレルギー食、 学校にある教育系商品、 私のお気に入り商品・オススメ商品 などを紹介しています。

ホワイトボードで先生の真似

学校・塾にあるようなホワイトボード

すごくほしかったので自宅にも購入しました。

1200×900のサイズを選びました。

 

場所をとるのが悩みでずっとホワイトボードの購入に踏み切れずにいました。

 

購入理由は知育・学習系に使いたかったからです。

 

マグネットを貼ったり、

ポスターを貼ったり、

計算・漢字を書いて自宅学習をしたり、

ペンで絵を描いて子供と一緒に写真を撮り記念にしたり、

などが我が家のホワイトボードの使い方です。

 

小学生の我が子は、学校の先生の真似をしたりして遊ぶ時もあるます。

 

◎デメリット

・かなり大きくて場所を占領するので設置場所に悩む

・使わなくなった時の使い道に困る

・低身長の子供には踏み台が必要

 

◎メリット

・使用方法が思いつけば、無限に活用できる

・両面使えるので、きょうだい喧嘩が少ない

・先生の真似ができる

・勉強する時に使うと気分転換できる

 

今後、購入時に悩んだらホワイトボードの口コミ・商品レビューも

是非チェックしてみてください。