給食配膳員の日常ブログ

給食配膳員パートの仕事内容、 小学生・中学生の学校給食、 アレルギー食、 学校にある教育系商品、 私のお気に入り商品・オススメ商品 などを紹介しています。

読書感想文の下書きはパソコンを使い数時間で終わらせる!

子供の夏休みの宿題は進んでいますでしょうか?

 

まだ読書感想文にとりかかっていない方で

下書きはいつも子供が手書きする方がいらっしゃったら、

Wordを使ったら子供が凄く楽です。

 

我が子が下書きを手書きしていた時は、

手と頭が凄く疲れるので、1週間かけて下書きをしていました。

 

でも、wordを使い始めると数時間で下書きが完成するようになりました。

 

とにかく早く終わるので、本さえ読んでしまえば、

読書感想文は、一番簡単です。

 

夏休みの課題のは、絵・貯金箱・工作・研究など

色々ありますが、読書感想文が一番簡単に感じるようになりました。

 

 

やり方ですが、Wordを開く。

『ページ・レイアウト』

『スタイル→マス目付き原稿用紙』

『文字数×行数→20×20』

 

原稿用紙のド真ん中で分割線みたいなのが出ないので見づらい。

原稿用紙のマス目サイズが2種類しかないので、指定サイズとあわないとやりづらい。

 

ですが、手書きよりもかなり楽です。

 

school-lunch.hatenablog.com