給食配膳員の日常ブログ

給食配膳員パートの仕事内容、 小学生・中学生の学校給食、 アレルギー食、 学校にある教育系商品、 私のお気に入り商品・オススメ商品 などを紹介しています。

新一年生の初めての給食!

新一年生の初めての給食が始まりました。

 

新一年生が初めて食べる給食の日はカレーライスです。

 

人気メニューはごはん・おかずの残量が減るのでありがたいです。

 

給食配膳員は今月は少しドキドキしています。

いつもよりも早くしないといけない。

何かは分からないが、何かが必ずおこる。

 

いつもよりも早めに新一年生の教室に配りに行きました。

すると4時間目の途中なのに既に新一年生はエプロン姿でイスに座っている。

そして給食配膳員が運んでくる給食を待ち続けている。

用意・食べる時間が凄くかかるので、かなり早くから待機をしていたんだと思います。

 

給食きたー!

キャー!

叫ぶ子供。

立ち上がる子供。

近付いてくる子供。

 

給食の時間は凄く楽しそうな子供達でした。

 

そして恐怖の片付けの時間ですが、

新一年生は開始時間をかなり早めてくれているからか、

他の学年とあまり差もなく片付けてくれていました!