給食配膳員の日常ブログ

給食配膳員パートの仕事内容、 小学生・中学生の学校給食、 アレルギー食、 学校にある教育系商品、 私のお気に入り商品・オススメ商品 などを紹介しています。

中学受験漫画を集める親

大人になり漫画とは無縁でしたが、漫画にはまっております。

それは「二月の勝者」という中学受験漫画です。

 

ドラマでも放送されていました。

柳楽優弥さん。

井上真央さん。

加藤シゲアキさん(NEWS)。

高岡早紀さん。

市川ぼたんさん。

などが出演されていました。

塾に通う小学生・保護者・塾の講師がメインの話です。

 

漫画は子供が読む物と思っており、読んでいませんでした。

大人になり、漫画を集めてまで読むのは始めてです。

 

いつか中学受験をする可能性がある子供にも読ませたいので

常に子供が見る事ができる棚に置いています。

私もはまりましたが、子供もはまりました。

 

勉強ができない

成績優秀

負けず嫌い

双子

小鉄

オシャレ大好き

サッカー少年

登校拒否

転塾

課金ゲーム

DV

 

などの男女色々な性格の子供・親が多数出てきます。

感情移入してしまいます。

 

人間関係・家庭での様子

小学生の子供でも自分と似たような感じの登場人物を見つけ、

何か思う事はあるのではないでしょうか。

 

塾の講師の話も多数載っているので、

どういった事を先生達が考えているのか、

生徒への考え方、塾代について、保護者への対応、

などの裏側を知る事ができます。

 

16巻では、小学生が自分の武器は、

「一番新しい“武器”は、“転んでも、立ち上がる”力」

と言いました。

 

中学受験を通して、すごく成長していくので

色々と勉強になる事が多い漫画です。

 

中学受験を通して、

切磋琢磨出来る友達を見つける事ができたら最高ですね。

 

 

 

 

 

 

二月の勝者

高瀬志帆